爆笑レッドカーペット

今回は夏休みスペシャルということで、総集編(という名のスタッフ夏休み)。全部一度見たことのあるネタだったので、繰り返し見ても面白かったものには◎、○をつけてみました。


 ・特番時代のレッドカーペット賞
  ○ 柳原可奈子「ショップの店員」
     藤崎マーケットラララライ体操
     ディラン&キャサリン「けん玉」
     ブルマパーティー「びっくりイリュージョンショー」
     世界のナベアツ「3の倍数と3のつく数字でアホになる」
  ○ アントキの猪木「ガソリンスタンド」
     エドはるみ「ダンスタイム」


 ・満点大笑いセレクト
  ○ TKO「お葬式」
  ◎ しずる「習字の二度書き」
  ◎ ジャルジャル「しつこいひったくり」
     FUJIWARA「寝つけない」
  ○ フルーツポンチ「バイトに命をかける男」
     ハリセンボン「バスガイド」
     我が家「プロポーズ」
  ○ 渡辺直美ビヨンセ


 高橋克実セレクト
  ○ ジョイマン「ラップでエクササイズ」
     はんにゃ「柔道部のへたれ先輩」
  ◎ バカリズムトツギーノ
  ○ 狩野英孝「イケメンラーメン屋」
     もう中学生「お風呂」
  ○ ハイキングウォーキング「スーパーイリュージョンショー」
  ◎ なだぎ武「さいたま演芸コンクール」
     小島よしお「コジマリオネット」
  ○ なかやまきんに君「マグマスパゲティ」


評判のよかったネタを集めているのだから当たり前かもしれませんが、意外と楽しめました。ただ今田さんが「迫力があった」と言っていた初期にレッドカーペット賞をとったネタについては、ちょっと賞味期限切れのものが多かった印象があります。よく考えると、まだ1年ぐらい前なんですけどね。