爆笑オンエアバトル

しずる「視力検査」(481KB、1/1)
レッドカーペットでおなじみのしずるがオンエアバトル初登場。長い時間のネタは初めて見ました。くさい演技の青春コントに、シュールだったりマニアックだったりする単語(遮眼子とか号外とか)をちりばめて上々の内容。今度は違うパターンのネタも見てみたいかな。


ピース「昔話→学生時代の思い出」(433KB、4/7)
ところどころ笑ったフレーズがあったものの(「異常にディフェンスが強い女」とか)、全体としてはボケが単純に並列されたような印象でした。


プラスマイナス「ライフセーバー」(413KB、9/11)
チャンピオン大会ファイナルでは、やらかしてしまってぶっちぎり最下位だったプラスマイナス。たて直しを図りたいところでしたが、今回もちょっと不調。ギャーギャーうるさいだけで笑えるところが少なかったですね…。ちょっと心配。


Wエンジン「不細工なヒーロー」(417KB、1/5)
コンビ名を宴人から改め、連敗脱出と初オンエアを達成しました。メタボで不細工な秘密戦隊のレッドという出オチなんですけど、その後の展開がきわめて普通…。わかりやすいのが良かったんでしょうね。


なすなかにし「子供番組のキャラクター」(413KB、5/12)
このメンバーなら余裕のオンエアかと思いましたがけっこうぎりぎり。ちょっと前のネタでしたが、内容的にはもうちょっと玉が入ってもいいように感じました。「しげどんプレシャスホワイト」


先週に引き続き今週もやや低調、大笑いしたのはしずるだけでした。オフエアは三日月シュガー(341KB)、CUB&MUSI(289KB)、ジェニーゴーゴー(281KB)、ニッケルバック(217KB)、ミスマッチグルメ(201KB)。