日本代表の話題など

岡田ジャパン大ピンチ…高原&玉田が離脱 (スポーツナビ)

バーレーン戦を明日に控えた日本代表ですが、高原・玉田が練習中に太ももの張りなどで途中離脱したとのこと。それほど重症ではなさそうですが、高原は出場に不安もあるようです。ここは大久保・山瀬に期待しています。

U23本田拓が負傷離脱、中山を追加招集 (日刊スポーツ)

U-23では梶山、本田拓のボランチ2人が負傷で離脱。こちらは2人とも出場できないようで、かわりに京都の中山が招集されました。反町監督川崎Fの谷口は嫌いなんですかね。

オシム氏にユース以下の指導要請へ (日刊スポーツ)

イビチャ・オシム前日本代表監督が退院されたそうで、とりあえず一安心ですね。今後も日本サッカー界に貢献したいという気持ちを持ってくれているとのことで非常にありがたいですが、くれぐれも健康面には気をつけていただきたいです。