あらびき団

3週間休んでお久しぶりのあらびき団。オスペンギン「投げキッス漫才」。1回限りで見るならそれなりに面白い。オチもまずまず。カノン「須坂市動物園」。最初の頃に比べると、だいぶアクションが大きくなってきた感じがします。ハッチのネタでたたみかけるところが面白かった。

chu×3チューブ「タクシー」。見るのは2回目だけど、早くももういいかなという印象。ネタはたくさんあるらしいので、違うパターンのものが見てみたい。プリマ・リエ「バレリーナ vs プロレスラー」。劇団四季を辞めてなぜか西口プロレスに入団した人。技術はしっかりしているから、なかなか見応えがあった。

ジェニーゴーゴー「やさしい漫才」。そろそろ飽きてきた気がするけど、今日も最後のひとこと(「肌がきめ細かいなお前は」)がよかった。モンスターエンジン「ゴッドハンド洋一」。回数を重ねておもしろくなってきました。モンスターエンジンは、ネタを斜め上の方向に展開させていくのがうまいですね。