爆笑オンエアバトル

ラバーガール「携帯の機種変更」(517KB、13/17)
ベタとシュールの絶妙なバランスがすばらしい!今回は動きが少なく、ほとんど漫才といってもいいような内容だったように思います。漫才もチャレンジしてみたらけっこういけるんじゃないですか。


ラフ・コントロール「槍を持ったオッサンの集団」(449KB、6/8)
最後まで槍を持ったオッサンだけで押し切りましたけど、後半はちょっと飽きてしまいました。レッドカーペットぐらいの短い時間なら面白いんですけどね。


Wコロン「仕事をあっせんする→キャッチコピー」(349KB、2/7)
古臭いことば使いとか謎かけとか、自分たちを特徴付けるためにやってることがあまり笑いにつながっていない印象。雰囲気は悪くないと思いますが。


オードリー「親孝行」(481KB、4/11)
内容は変わっているものの、構成はM-1決勝の1本目とほぼ同じでした。まあ通常回のオンバトでは、もはや文句の付けようがないレベルでしょう。これでほぼチャンピオン大会に進出できそうですが、通算成績負け越し、オーバー500なしという前代未聞のチャンピオン誕生の可能性は充分。ただ、露出が増えるに従ってアンチも一定数出てくるでしょうし、そもそもネタ自体が必ずしも万人受けするタイプではないだけに、最有力候補とまではいえないかもしれませんね。


パップコーン「放課後の教室」(409KB、8/8)
オチありきでつくったネタなのか、構成はよかったと思うのですが、序盤から少し勢い不足だったような…。こちらは今季4勝の合計が1796KBとなり、チャンピオン大会に向けてはボーダーラインぎりぎりといったところですね。


オフエアはくじら(329KB)、ななめ45°(321KB)、ザクマシンガン(293KB)、さかなDVD(285KB)、どぶろっく(145KB)。今季順調に勝利を重ねていたななめ45°がここにきて痛い敗戦。もう1回チャンスはあるのかな?