AFCチャンピオンズリーグ準々決勝 浦和 VS アル・カディシア

【浦和】
 GK 都築龍太
 DF 坪井慶介田中マルクス闘莉王阿部勇樹
 MF 山田暢久細貝萌平川忠亮、ポンテ(→82′鈴木啓太)、相馬崇人
 FW 高原直泰(→73′永井雄一郎)、エジミウソン(→89′エスクデロ
 (得点 相馬崇人 29'、田中マルクス闘莉王 53')

浦和はアウェイでの初戦を2-3で落とし、ホームで必勝を期す試合。1-0の勝利でも勝ち抜けが決まるので、何とかなるかなと思っていたのですが、やはりホームでの浦和は強かったですね。鹿島の試合と2画面表示で見ていたので、細かいところまでは見きれてないんですけど、相馬のものすごいゴールにはかなり驚かされました。あのシュートで、かなりのダメージをアル・カディシアに与えたんじゃないでしょうか。

準決勝はガンバ大阪との対戦。このカードはできれば決勝で見たかったですね。