キングオブコント2008 2回戦通過者(8/23〜25)

8/23(土) 大阪


 シャンプーハット、ハリセンボン、天津、ソラシド、
 ダイアン、とろサーモン、サバンナ

8/24(日) 大阪


 クロスバー直撃、銀シャリ、2700、パニーニ、
 $10、野性爆弾座長座長

8/25(月) 東京


 ペナルティ、イワイガワインスタントジョンソン、ロバート、
 ダイノジ、Wエンジン、ドランクドラゴンエレキコミック
 NON STYLE、ジョイマン、しずる、インパルス、犬の心、
 我が家、オキシジェン、アップダウン、ライセンス、
 ニブンノゴ!COWCOWバナナマンFUJIWARA

東京は2回戦最終日となった25日に有力どころがかなり残っていましたが、ここではななめ45°オリエンタルラジオ、フルーツポンチらが不合格となっています。



最終的な2回戦通過者は、次のとおりです。

【東京(40組)】


 ホーム・チーム2丁拳銃キングオブコメディ東京ダイナマイト
 TKO、オジンオズボーン、フォーリンラブ、THE GEESE
 チョコレートプラネット、東京03パンクブーブー、アームストロング、
 フラミンゴ、バイきんぐ、鬼ヶ島、ラバーガール
 次長課長ザブングルスペースラジオ、ペナルティ、
 イワイガワインスタントジョンソン、ロバート、ダイノジ
 Wエンジン、ドランクドラゴンエレキコミックNON STYLE
 ジョイマン、しずる、インパルス、犬の心、
 我が家、オキシジェン、アップダウン、ライセンス、
 ニブンノゴ!COWCOWバナナマンFUJIWARA


【大阪(25組)】


 ザ・プラン9キンデルダイク鎌鼬天竺鼠
 モンスターエンジンバッファロー吾郎、ロザン、ジャンクション、
 チョップリンジャルジャル藤崎マーケット、サバンナ、
 シャンプーハット、天津、ダイアン、ソラシド、
 とろサーモン、ハリセンボン、クロスバー直撃、銀シャリ
 2700、パニーニ、$10、野性爆弾座長座長

ここで改めて決勝進出者予想をしてみたいと思います。
ちなみにキングオブコント開催が決定した時点での私の予想(というかはほとんど希望ですが)はこちら。基本的に気持ちはこのときと変わってないのですが、名前をあげたメンバーの中ではサンドウィッチマンが不出場。また予想には含めていなかった中堅どころもけっこう出てきていますので、これを踏まえたうえで、決勝(勝手に8組と想定)進出者を再度予想してみます。


 バナナマン
 インパルス
 THE GEESE
 東京03
 しずる
 $10
 チョップリン
 ジャルジャル
 

前回の予想とあまり代わり映えしないですが、東京の中堅どころから好みの2組を入れました。次長課長FUJIWARAよりはバナナマン、ロバート・ドランクドラゴンよりはインパルスの方が好きなんですよね。あとはモンスターエンジンを$10に変更。大舞台に神様コントではちょっとつらいかな…ということで。
さて、実際にはどんなメンバーになるんでしょうか。いよいよ楽しみになってきました。


(追記)
補欠合格者としてトータルテンボスカリカグランジの3組が追加され、準決勝進出者は合計68組となりました。