爆笑オンエアバトル

天竺鼠「こだわりの喫茶店」(445KB、1/4)
3連敗後の初オンエアで、まさかのトップ通過。変なところにこだわる前半は笑えたのですが、後半にあまり盛り上がりがなかったのが残念。もう少し暴走してもよかったかも。あんまりやりすぎるとオンエアされなくなってしまう可能性もあるので、難しいところかもしれませんが。


えんにち「映画の予告→手品」(381KB、5/5)
映画の予告は、見たことがあったもののまずまず。ただ後半とういか本題の、手品のネタがグダグダでした。他の不調に助けられたオンエアという感じですね。


ハマカーン「落語好きの父」(389KB、20/22)
オンバトでは初めてのコントということですが、コントにする必然性が感じられませんでした。常連のハマカーンじゃなかったらオフエアでもおかしくない内容。


パップコーン「悪霊にとり憑かれる」(401KB、5/5)
5人の配役はそこそこうまくいっていると思いますが、魅力的な設定の割にはそれほどはじけきれなかった印象。えんにちにも同じことが言えるかもしれませんが、5回目のオンエアでそろそろ自信のあるネタも消費してきた頃だと思います。ここからネタのレベルをどれだけキープできるかが、チャンピオン大会に向けた課題となってきそうです。


恋愛小説家「営業マン」(397KB、2/3)
出だしの「写るんですけど」に笑いました。オチがきれいに決まったのが勝因でしょうか。


ハイレベルだった先週と比較して、今週はちょっと低調でした。KB数もほぼ納得のいく感じだと思います。オフエアはヴィンテージ(317KB)、アルコ&ピース(253KB)、やさしい雨(237KB)、スカイラブハリケーン(229KB)、豊(145KB)。次回はプラスマイナスと初挑戦のしずるに注目しています。