U-23日本代表 トゥーロン国際大会のメンバー発表

U-23日本代表フランス遠征メンバー・スケジュール (J's GOAL)

 GK 山本海人(清水)  西川周作(大分)  林彰洋流通経済大学

 DF 中村北斗(福岡)  伊野波雅彦(鹿島)  水本裕貴G大阪)   田中裕介横浜FM
    青山直晃(清水)  森重真人(大分)  吉田麻也(名古屋)

 MF 本田拓也(清水)  谷口博之(川崎)  水野晃樹セルティック
    梶山陽平FC東京)  青山敏弘(広島)  上田康太(磐田)
    細貝萌(浦和)  本田圭佑(VVVヘンロ)  梅崎司(浦和)

 FW 李忠成(柏)  岡崎慎司(清水)  森本貴幸カターニャ)  エスクデロ・セルヒオ(浦和)


イタリアでプレーする森本と、日本国籍を取得した浦和のエスクデロが初選出。この世代のFWは平山の不調もあって、確固たるエースが不在の状態ですが、この二人はFWの中心になることができるでしょうか。
MFはスタメン予想が難しいですね。これまでの代表の試合では本田圭佑、水野、梶山、本田拓也あたりが主力でしたが、Jリーグでの実績では梅崎、谷口、上田あたりも負けていませんので、組み合わせも含めて楽しみです。

反町JAPAN迷走!オーバーエージ枠に23人!Jが反発 (スポーツ報知)

こんなニュースもありますが、A代表に選出されている安田、内田、長友、香川も含めて最終的なメンバーがどうなるのか、なかなか全貌が見えてこないですね。